【開催報告6/11】JA女性学校/JAアルプス上市支店様

こんにちは。
LIBERTY~お片付けで、心を自由に~
大峯静佳です。
 
◆ライフオーガナイザー®
◆クローゼットオーガナイザー(富山県初)
◆リユースマスター®インストラクター(富山県初)
◆color+shape®コーディネーター(富山県初)
 
 
LIBERTYホームページはコチラから→
 
 
 
JAアルプス上市支店様主催
JA女性学校開校日に、
片付けセミナーをさせて頂きました。
 
 
 
30名程の方々にお越し頂きました!
 
 
 
担当者のU様から
次のように言って頂けました。
先生の話聞けて良かったと思える講演でした♡ 
皆さんも満足しておられました!
U様ありがとうございます!
 
 
 
また、参加者の方からも
とっても嬉しい感想を頂きました。
今日はうんうんと頷けるお話でした。
「なかなかもったいなくて捨てれんわね」とお隣の方との開口一番の言葉でした。 
先生が最初ごちゃごちゃしていると、イライラすると話され、実感して一人で頷いていました。 
片づけは自分がどれだけ、何をもっているか、知ることなんだと再確認。 

最近吉沢久子さんの本を読みました。
本には断捨離などではなく、要らないものを持たない。
普段から心がける。
でもいらないと思っても大事なものがある。 
と書いてありました。 

先生が分類、分類、そして分類しながら、自分の生活のあり方を見直すことが大事といわれ、またまた頷きました。 
自分の年齢に合わせて持ち物を考えることも大切だと思いました。 

ビックリしたのは、何月何日何時から何をすると、しっかりイメージすること!!
今度時間があったらではなく、具体的にイメージする事を心がける。 
いくつになっても出来るんだなと思いました。 
とりとめありませんが、お話聞けて楽しかったです。 
毎週水曜日(LIBERTY通信)楽しみにしてます(^^) 
Y様ありがとうございます!!
Y様にとって
大切な物を選び続けてくださいね(^_-)-☆
 
 
 
大きな垂れ幕の前で
気持ちよくお話をさせて頂きました(^^)
担当のU様、
お忙しい中、素敵な設営をしてくださり
ありがとうございました!
 
 
 
担当のH様とU様、
JAアルプス上市支店女性学校の
皆様とのご縁に心より感謝致します。
 
 
 
お片付けで、心を自由に。
本日もお読みいただきありがとうございました。
 

 
◆LINE@友達募集中◆
LINE@では、毎週水曜日10:00にLIBERTY通信で、LIBERTYオリジナル「片付けワーク」を配信しています。
また、レッスン情報やお役立ち情報も不定期に配信しています(^^)
IDで検索 ID : @bfw8163j
 
◆セミナー&イベントのご案内◆
出張セミナー&講演依頼、随時受け付けています。
お問い合わせは、LIBERTYのホームページから→
 
各種サービス詳細とお問い合わせについては、ホームページから。
お気軽にお問い合わせください(^^)

☑お問い合わせ
☑各種講座の詳細&お申込み
☑片付け個別レッスンの詳細&お申込み
 

LIBERTY~お片付けで、心を自由に~

LIBERTYはお客様が心地よく暮らすための 片付けコンサル もっと素敵に毎日を過ごすための color+shape🄬で似合う色 PRIORICOSME®で似合うメイクを お届けしています

0コメント

  • 1000 / 1000