プロフィール

LIBERTY(リバティ) 代表

大峯静佳(おおみねしずか)

はじめての皆様へ

初めまして。

LIBERTY代表の大峯静佳です。


思考と空間の整理のプロフェッショナル

『ライフオーガナイザー®』

色彩理論に基づきたくさんに色を自分に似合わせる法則を知る

『color+shape®コーディネーター』

パーソナルカラーに合わせたメイクをお勧めする

『プリオリコスメ🄬メイクアドバイザー』

として活動しています。


若い頃から片付けが好きで

「カバンの中もいつも綺麗だね」

と学生時代の友人から褒められることもありました。


しかし、結婚、出産、子育てと、ライフステージが変化するたびに、家中がもので溢れるように・・・。

少しずつ片付けが出来なくなり、物の量が増え、探し物に時間を費やすようになりました。


子育てしながらのフルタイム勤務。

探し物が増えるとともに、ストレスは家族にも向くようになってしまいました。

そんな時に出会ったのが、ライフオーガナイズの片付けです。


自分の気持ちを整理し

何が大切かを知り

自分が持つものと向き合う


それを繰り返していくたびに家の中は少しずつ整ってきました。


出張後のキャリーバッグの片付けが億劫で、

数日間放りっぱなしになることもありましたが、

ライフオーガナイズを知って物が整っていくようになると、

『使った物を元に戻すだけ』

とあまり考えなくても、片付けができるようになったのです。

そのことに気付いたあの感覚を今でも覚えています。

片付いた家が私を辛かった思いを楽にしてくれました。


家の中が整うと心も安らぎ、それは家族にも浸透していきました。

『心と空間は繋がっている』

片付けによってそれを実感しています。

空間を整え、「好き」に囲まれた部屋は、

私に「心の自由(LIBERTY)」を与えてくれました。


片付けに悩んでいる方に

「お片付けで、心を自由に」

を感じていただきたい。

そんな思いからLIBERTYを立ち上げました。


空間が整い、好きを形にできるようになった私は、色彩学を元にしたcolor+shape🄬を色彩塾で学ぶようになりました。

始めの2年間は、色彩学や配色理論などの知識のインプットとひたすら絵の具の混色をして色を紐解き、色への理解を深めました。

色彩塾では、似合う色を知ることはもちろんですが、苦手な色を知り、似合わせるようにする方法も知ることができます。

そして、プリオリコスメ🄬では、その人の肌にあったファンデーションやメイク用品をお選びいただけます。

LIBERTYはプリオリコスメ🄬のメイクアドバイザーです。

本当に合ったファンデーションはご自身との肌と馴染み、時間が経ってもくすまないキレイな発色を保ちます。

プリオリコスメ🄬の販売から、メイクのレッスンも行っております。


自分の似合う色を知っていても、それをどう服やメイクに繋げたらいいのかわからない

そんな方はLIBERTYにご相談ください。

「似合わないと言われたから、身に付けない」

のではなく

「好きな色を自分に取り入れていく」

「似合うメイクでキレイになる」

身に付ける、メイクで楽しむ自由をお客様にお伝えしていきたいと思います。


片付けで心を自由に。

色を味方にして楽しむ自由を。


お客様ひとりひとりに合う自由をお届けしていきたいと思っています。

職歴

大手商社にて5年間勤務。営業事務に従事。

リサイクル企業にて12年9ヵ月間勤務。総務・経理・人事の責任者として従事。

2015年秋、LIBERTYを開業。


所有資格

ライフオーガナイザー®1級     (一社)日本ライフオーガナイザー協会

クローゼットオーガナイザー     (一社)日本ライフオーガナイザー協会

リユースオーガナイザー インストラクター (一社)日本ライフオーガナイザー協会

color+shape®コーディネーター     (株)色彩塾

整理収納アドバイザー2級      (特非)ハウスキーピング協会

茶道裏千家 上級(助講師)     (一財)今日庵