【中学生男子】部屋を片付けたら、テストの点数が伸びた本当のお話し

こんにちは。

LIBERTY~お片付けで、心を自由に~

大峯静佳です。



片付け個別レッスンを受けてくれた中学2年生のA君。

自分の部屋が整ってからは、とても充実した毎日を送っているようです!



片付けのきっかけは家庭教師の先生

A君が「片付けなければ!」と強く感じたきっかけは

A君の家庭教師の先生でした。


A君は先生からの指導中に何度かプリントや資料を探すことがあり、授業が中断することが度々あったそうです。


ある日、A君の授業中に家庭教師の先生が

まずは、A君の部屋を整えて下さい。
部屋が整った状態でA君の学習は50点に届きます。
A君の学習が50点になってからではないと、先生はA君の成績を80点90点に伸ばすお手伝いが出来ません。

とズバリ!仰ったそうです。


その瞬間からA君は、散らかった状態の自分の部屋に強い危機感を抱きました。


翌日A君のお母様から

「息子(A君)の部屋を片付けて欲しい」

と依頼を受けました。



「片付けたい!」自分の意志こそが、片付けのエネルギー源

自分の意志で「片付けたい!」と強く思ってからは、

A君の行動が大きく変わりました。

ヒアリングを含めて90分間。

教科書やプリント中心の片付けレッスンになりました。

ヒアリング中も片付け作業中も集中力バッチリ!(^^)v

「どうしても片付けたい!」

A君の強い意志こそが、今回片付けをするエネルギー源になりました。


レッスンの様子はコチラ


部屋を片付けたら定期テストの点数が伸びました!

A君の部屋が整ったその数日後に、中学校の定期テストがありました。

な!な!な!なんと!

A君の定期テストの点数が、ぐぐぐ~~~んとアップしたそうです!

家庭教師の先生も整理整頓の大切さを再確認されたようで、

「一皮も二皮もつるんと向けて、A君の成長を感じました。」

とも仰っていました。



将来の夢まで見えてきた今が楽しそうです

A君のお母様から、とても嬉しいメッセージを頂きました。

今回も有り難うございます。
お部屋が整理整頓され、とにかくニコニコしてます。

しずかさんに寄り添ってもらいながら、

必要か不必要かを自分で選択した事で自分でやった達成感が、

お片付けしたお部屋で過ごす充実感に(^^)


他の兄弟にもお片付けをオススメしています。

この姿を見ると

散らかったお部屋の中の生活は、

充実感が低く何事にもやる気が出ず、

部活も学習に対しても成績に繋がらなかったように思う。

片付けをするとが部活や日々の生活

将来の夢まで見えてきた今が楽しそうです。

必要な物を選び、

使ったものは元の場所に戻す片付けを意識した生活を送って

お部屋をいつも片付いた状態に保つことができたら良いな。

しずかさん、いつもありがとうございます(^^)

お母様の感想をブログに掲載してもいいですか?と問い合わせたところ、

もちろんです!是非、是非!
息子(A君)のように伸び悩むお子さんが、整頓により一人でも減りますように(^^)

と快く掲載の承諾を頂きました。

A君のお母様、ありがとうございます!!


「今」が楽しいことが、母親として一番幸せを感じますよね(^^)



A君のブレない意志と努力。

家庭教師の先生の緻密な分析と包容力。

そして、A君を温かく見守ったご両親。

皆の心がひとつになって良い結果を残すことができました。



とても素直で家族想いのA君。

A君の心の成長を少しだけお手伝いが出来て

LIBERTYのおばさん、とっても嬉しいです(^_-)-☆



お片付けで、心を自由に。

本日もお読み頂きありがとうございました。

LIBERTY~お片付けで、心を自由に~

LIBERTYはお客様が心地よく暮らすための 片付けコンサル もっと素敵に毎日を過ごすための color+shape🄬で似合う色 PRIORICOSME®で似合うメイクを お届けしています

0コメント

  • 1000 / 1000